35歳からの晩婚生活日記

35歳でプロポーズ。これから始まる結婚生活を綴ります。

初回の衣装合わせに行ってきました

先日会社を早退して結婚式の衣装合わせに行ってきました。 ブライダルカウンターを通しているために、衣装のレンタル業者は決まっています。今回初めての衣装合わせだったのですが、新郎は特にやることはありませんでした。内金をお支払いすることと着替える…

無事に結納は和やかな雰囲気で終了

おはようございます。 昨日は無事に彼女さんのお家に行って無事に結納を済ませてきました。 リハーサルのような雰囲気 お互いの父親の座る席にはお茶屋さんからもらった結納の進め方が書かれた紙が・・・。まずは新郎の父親の番、次に新婦の父親の番というよ…

結納の日を迎えます

ご無沙汰しております。 2週間に一度くらい更新頻度になっていましたが、結婚へ向けた作業は続いています。先日指輪を注文しましたが6月の1週目くらいに手元に届く予定となっています。 結納金を準備 昨日郵便局でお金を下ろしましたが、帯封の新券で用意を…

指輪の購入と式場の初回打ち合わせ

こんばんは。 先月の末に式場を正式に決定して手付け金をお支払も終わりました。先月に色々見学をした結果、自分たちの式場はレストランウェディングとなりました。お互いにいい歳なので、肩肘張らずにお披露目パーティーくらいの感覚で行いたいなぁというの…

試食付きの結婚式場見学に行ってきました

先週の土曜日と日曜日で式場見学に行ってきました。 当初のスケジュールと一部変更になり、ハウスウェディング1件、レストランウェディング3件、ホテルウェディング1件の合計5件となりました。結果的は全てが試食付きに変わっているという・・・。 見学…

ブライダルカウンターへ行って来ました

久しぶりの更新です。 彼女さんが週末のお休みは不定期シフト制のため、昨日の土曜日は珍しくお互いのお休みが週末に合わせられたため、ブライダルカウンターに行って来ました。 ある程度の日程を頭に置いて行くと、話がとてもスムーズです。私たちは9月を…

無事に「ご両親へのご挨拶」を終了しました

こんばんは。 昨日、3連休の最終日に無事に彼女さんのご両親へのご挨拶に伺いました。 私の住んでいる地域は都会とは言い難く、私自身も両親と同居の長男ということもあり、今回のご挨拶には私の父も連れて行きました。田舎ならでは、というかあまり違和感…

「娘さんをください」イベントが確定しました

前回の更新から1週間前が経ちました。基本的に平日に会うことはないので、平日は特にイベントの進捗もないんですよね。毎日夜に電話はしていますけどね。 「娘さんをください」のイベントがこの3連休中に決まりました。スーツを着て彼女さんのご両親へ挨拶…

「わがまま」と「理不尽」は違うと思う

前回の日記が5日前。 不定期更新ですが、イベントが近づくに連れて更新頻度も高くなると思われます。ゆるくお付き合いいただければ幸いです。 さて、もうすぐホワイトデーが近づいています。来週の14日ですが、遠距離というほどの距離ではありませんが、…

本日、プロポーズをしました

本日、平成29年3月5日に兼ねてからお付き合いしていた彼女さんにプロポーズをしました。彼女さんは自分より年上なこともあり、プロポーズはまだか、と何度となくせがまれていたのですが、今回ようやく決心をして正式に結婚をしようと口にしました。 自分…